ロンドン旅行記【6日目_後半】

とうとうロンドンとのお別れのときがきた。

しばらく過ごしたロイヤルナショナルホテルのチェックアウトを済ませて、ガトウィック空港を目指して電車に飛び乗った。

前々日に、部屋のクリーニングにきていた方にお礼にと思い、フリクションのボールペンを手紙とともに残した。が、ずーっとそのまま残っていた。そういうものは手にしちゃいけないルールがしっかりあるのかなぁと思った。

電車の中で駅で購入したスコーンを食べた。日本のキヨスクみたいなところで買ったのだが、さすが本場。とてもおいしかった。

f:id:saboten_life:20200717232244j:plain

日本のおにぎりと同様に本場モノはどこで買ってもうまい!

 ビクトリア駅に着いた際、大事な仕事が待っている。オイスターカードの返却(返金だ)。オイスターカードの残額を返金してもらえるのだ。つたない英語でやりとりをした結果、ほんの少しだが戻ってきた。

空港に着くと小腹が空いた。。探検してみると回転寿司を発見!人気なようで、結構お客さんが入っていました。

このお店でお寿司をテイクアウトしました。日本じゃないから仕方ないのかな、ただ少し生臭かった。。でも味は美味しかったですよ!

f:id:saboten_life:20200717233057j:plain

ガトウィック空港にあった回転寿司屋さん

とうとうフライトの時間です。さらば、ロンドン、さらばイギリス!向かうは日本ではなく、そう、ドーハの悲劇です。

f:id:saboten_life:20200717233554j:plain

さらばイギリス。

また、機内で機内食の連続でブロイラー化となります。

f:id:saboten_life:20200717233818j:plain

機内食

f:id:saboten_life:20200717234046j:plain

機内食

f:id:saboten_life:20200717234152j:plain

機内食

f:id:saboten_life:20200717234408j:plain

リッチな黄金の輝きのアブダビが見えてきました

f:id:saboten_life:20200717234541j:plain

到着です!

 

また、ここ、ドーハ・ハマド空港の中でしばらく暮らします。。。

 

ロンドン旅行記【さあ日本へ】へ続く。。