まめ知識編_1

旅行中に得たいくつかの豆知識のご紹介です。

 

01.7つの海の中で大西洋が一番辛い。

02.マダガスカルの大統領官邸は北朝鮮が建てた。

03.ドラマは24時間で起こる。

04.任天堂ゲームウォッチは社員が新幹線での出張の暇つぶし欲しさに発明された。

05.ミジンコは砂糖水に入れると背が伸びる。

06.松葉ガニや越前ガニは水揚げされる地域のブランド名ですべてズワイガニ

07.サルトル甲殻類が苦手だった。

08.峰不二子は閉所恐怖症でカエルが苦手。

09.毛沢東は早起きが苦手。

10.ドンキホーテヴィレッジバンガードの陳列方法は圧縮陳列という。

11.大型本、文庫本を無視してテーマで陳列することを文脈棚という。

12.「ペヤング」というネーミングは「ペアのヤング」に食べてもらいたい願いから。

13.ヨーグルト上に浮いているものの名前は「ホエー」という。

14.JJというタイトルは「別冊女性自身」の略。

15.マリーアントワネットがハンカチを正方形にした。

16.航空業界でトラブルを起こす嫌な客をトリプルUと呼ぶ。

17.関東の観光バスの1号車は先頭。対して関西は最後尾、対向車が何台来るか分かる。

18.バッファロー66の映画は寅さん。ビンセントギャロはだから寅さん。

19.禁煙なんか簡単だ。私はもう何度もしている。_マークトゥエン

20.約束を守る最上の手段は、決して約束をしないことだ。_ナポレオン