ロンドン旅行記【次回に向けて】

ロンドン旅行記【次回に向けて】

今回の旅行を通じて、持参してよかったもの、

困らなかったけどこれを持っていけばよかったなぁと便利だと思ったモノを紹介します。

 延長コード
ホテルによってはテーブルやベッドの近くにコンセントがない場合があるから。

● 電源タップ
1部屋が複数人の場合、部屋に着くやいなやコンセントバトルが勃発する可能性があります。1つのコンセントで複数個の媒体を充電できる電源タップを持っていたら尊敬されること間違いなし。

● 洗濯物コード
ハンカチなどちょっとした洗濯をした際に、この洗濯物コードがあれば部屋に干せて、なおかつ部屋の乾燥防止にも役立ちます。洗濯ばさみもあればベターだと思いますよ。

● フード付きパーカー
ロンドンは曇るととても寒いです。季節にもよりますがパーカーは暑ければ腰に巻けますし、雨が降ってもフードでしのげます。その際、ポケットがたくさん付いたものが重宝します。

● エコバッグ
 今の日本と同様、お店によっては買い物をした際に入れる袋にお金がかかったりします。小さく折りたためるエコバッグは必需品です。ただし、お店によってはデザインの優れた買い物袋だったりするので、それはそれで素晴らしいおみやげのひとつになります。そのショップのショッピングバッグを確認してから考えた方がオトクかと思いますよ。

● 水着
近くに海やプールがあった際、入る予定ではなかったとしてもいざその場の雰囲気で入りたくなることがあるから近くに海やプールがあるのであればあった方が便利なグッズです

● 衣類圧縮袋
キャリーケースの中のおみやげスペースの確保に、衣類を圧縮できる袋は絶対欠かせません!

● 虫除け
大自然でなくても街中の公園にも虫がいるので虫除けがあると安心です。
あと、刺されたときのためのムヒもね。

● ワイヤーロック
海外ではホテル内でも防犯のために私は必要だと思います。ホテルにもよりますが。。
複数人いればキャリーケースをひとまとめにしておけば、より安心だと思います。

● マスク
感染病の予防のためにも日数分持って行きましょう。また、飛行機や観光地などでマスクの着用が必要な場合もあるので。飛行機の中で眠る際にも乾燥防止やブザマな寝顔を見られないためにも何かとあると便利。

● 除菌用ウェットティッシュ
衛生上気になる場所やモノがあります。手が洗えない時や飲食店でテーブル等が気になるときに重宝します。また、食べ歩きやばすや電車の移動中にあると便利。

 

もっと便利グッズはあるんでしょうが、私が感じたことは以上です。