ロンドン旅行記【さあ日本へ】

日本への帰路

続くドーハ・ハマド国際空港での長いひとときを終え、さらなる日本へと出発しました。
とうとう最後のフライトです。このカタール航空ですがサービスや機内食も含めてとてもよかったです。料理も美味しかったし、映画も見放題で退屈しませんでした。

ドーハ・ハマド国際空港の超バブリーな普段見れない世界も楽しめたしね!

そもそもカタール航空は質の高いサービスが評判で、5つ星エアラインに認定されいます。中東のカタールを基点として、ヨーロッパをはじめ、アフリカの方まで幅広く就航している航空会社です。だから、気持ちよくフライトを楽しめたのも当然ですね。

また、ロンドンをはじめヨーロッパに行く際、直行便に比べて安く行けるのも魅力です。(もちろん、直行便に比べてとても時間はかかりますが)

f:id:saboten_life:20200718221834j:plain

カタール航空の制服もシンプルでカッコよかった

f:id:saboten_life:20200718222213j:plain

富士山が見えてきました!

f:id:saboten_life:20200718222406j:plain

まもなく東京です。

f:id:saboten_life:20200718222705j:plain

成田に着陸です!

行きと同様に、成田から高速バスに乗って東京駅まで行き、そこから電車に乗り換えて20時頃には地元の駅に到着しました。

 

ふー、帰ってきたぜ。しかし、なんか、お腹すいたね。。

 

駅前を見渡すと、海外から帰ってきたらここでしょ!と、おいでおいでと手招きする煌々と光を発しているお店が私たちを誘います。。そう、和食のファーストフード店!「富士そば」でした!

 

f:id:saboten_life:20200718225015j:plain

富士そばでお蕎麦と日本のカレーをいただきました

 

食べ終わって思ったことは、東京は物価が高いけれど、イギリスと違って安くておいしい庶民の味方のフードがたくさんあることが、やっぱりうれしいなと。(もしかしたら、そんなフードがイギリスにあり、分からなかったかもしれませんが。。)また、チップも必要なく気軽にクオリティの高いサービスを受けることもすばらしい!

 

さて、おなかいっぱいになったことで、キャリーカートをズリズリ引きづりながら帰宅します。

 

おお、懐かしい我が家が見えてきました。

そして、玄関に着くと部屋に明かりが灯ってるぜ。。。 誰かいる? 

いや、そうそう、お留守番役のライトが「人がいる作戦」を引き続き実行をしてくれていました。本当にライトくん、タイマーくん、数日間お疲れ様でした。また、君たちが活躍してくれる日が来るように日々頑張るのでその時はヨロシクです。

 

まだまだ他にも行きたかったところはありますが、本当にとても濃厚で楽しいロンドン旅行ができました。そして、何よりも何ごともなく無事に帰ってこれてよかった、よかった。

 

 

ロンドン旅行記【終わって】へ続く。。