ロンドン旅行記【6日目_前半】

ロンドン旅行も、とうとう最終日だ。

そして、ついに朝食は念願のイギリス式ブレックファーストだ。

ホテルと大英博物館の間にあるラッセルスクエア公園の中にある「Caffe Tropea」というカフェです。あらかじめ調べた際、ボリューミーで伝統的なブレックファーストが食べれるとのこと。緑の中で食べれるってちょっぴり贅沢な気分が味わえます。

f:id:saboten_life:20200716232207j:plain

公園の緑の中に佇む建物

f:id:saboten_life:20200716231329j:plain

気持ちいいオープンカフェ

f:id:saboten_life:20200716231716j:plain

焼いたトマトなど野菜がおいしかった!

朝食をとっている間、外を眺めているとビジネスマンや学校に向かう生徒たちが公園をショートカットして歩いていました。あー、数日したらあの世界に戻るのかとフッと思ったら悲しくなったので、コーヒーをお代わりして気分転換!店員さんも気さくな人たちでとても気持ちのいい朝食が取れました。コーヒーも美味しいですよ。大英博物館に行った際には、博物館から歩いてすぐなので、ぜひ、立ち寄ってみてください。公園の木々が季節感を強調してくれるので、ゆったりのんびりと過ごせます。ぜひオススメするカフェです。

 

食後、買いそびれたグッズを手に入れるために、大英博物館に行きました。今日でロンドンとのお別れかと思うと少しさみしかった。でも、本当に近くて便利で良かった!

 

 

ロンドン旅行記【6日目後半】へ続く。。