ロンドン旅行記【4日目_前半】

【ドタバタスケジュール】

9時:ホテル出発▶︎9時30分:セントポール大聖堂▶︎10時30分:移動▶︎11時:ロンドン塔▶︎ロンドン塔内でランチ▶︎14時まで見学▶︎14時30分:タワーブリッジ▶︎15時:シャーロックホームズ博物館▶︎どこかで夕食

朝食はいつものアメリカンスタイル。ただ、日本からおやつ用にドライフルーツを持ってきていたので、フレークに入れて食べた。それだけでもランクアップ!また、クノールカップスープも持ってきていたので部屋に戻ってから頂く。んー、インスタントとはいえ、やっぱり美味しいね、さすがメイドインジャパンだ。

さて、朝食が済み次第、さっそく支度をして出発。ラッセルスクエア駅からホルボーン駅に向かい、そこで乗り継いでセントポール駅へ向かいます。

セントポール大聖堂の外観

セントポール大聖堂の入場料は18ポンド。セントポール駅から約1分という近さで、見学時間は9時30分〜16時15分でした。ただ、ミサの時間は日によって異なるそうです。入場時の服装はカジュアルで問題なく、だいたい所要時間は1時間くらいです。

入ると早々大空間が広がっています。

圧巻な内装!

光を取り入れる天井の装飾

どこもかしこも立派な室礼で感動しました。1時間ほど見学しましたが、もっとゆっくり見ても飽きない建築物でした。

ロンドン旅行記【4日目後半】へ続く。。