ロンドン旅行記【序章2】

日程とスケジュールが決定!

 

このスケジュールをこなすには、当日にチケットをとっている暇はない&英語能力もない!

よって、事前に日本でチケットを予約することにした。前売りだとチケットが安くなることと、当日あたふたしなくて済むので結果的によかった。確かに、めんどくさいけど、現地でもめんどくさいだろうし、当日のセントポール大聖堂なんか入場するのに長蛇の列でした。また、ロンドン塔のチケットも事前購入したのですが、あとからスケジュール変更をしてしまいメールで確認したところ、当日スタッフに言ってもらえれば大丈夫と返信が。当日も問題なくチケット売り場でことが済みました。前もっての予約は断然オススメします!(もちろんチケットの予約は大学生の息子がやってくれましたが)

飛行機とホテルの予約はベースは安全安心なHISで探しつつ、平行で格安なチケットとホテルをトリバゴでも検索。

飛行機はメチャクチャお高い直行便はやめて、他の国経由の便の方向で。ただし、出国・入国の時間は1日が無駄にならない時間にする。

また、少しでも空いた時間があれば、大英博物館を見学したかったことから、大英博物館の近くのホテルの方向に。(大英博物館はまる一日かけてもすべてを見切れないから)

これらをキーワードに、私はトリバゴでピンからキリまでで50件近くの飛行機とホテルを吟味してリストアップ。

これらをカミさんにプレゼン!しかし、カミさんと息子が調べてゲットしたHISの商品が保険等も含めて優れていたため玉砕された。。

確かに向こうで何かあった際には知名度のある会社の方が対応がよさそうだ。買ったモノに何かあった場合、通販で買ったモノとお店で買ったモノではコミュニケーションや対応スピードが違うのと同じイメージかな。

最終的にカミさんと息子がスケジュール表やチケット類のすべてをまとめて」完璧なファイリングを作成してくれた。これがあればノープロブレム!

コピー機を駆使して作成してくれたのがこれです。

 

コピー機は息子の受験時役立ちました。また、今回も大助かり! 携帯と同様、我が家にはなくてはならない相棒です。

brother-A4インクジェットプリンター複合機

ブラザーLC111-4PK純正インクカートリッジ-4色パック

 

 

ロンドン旅行記【準備編1】へ続く。。