ロンドン旅行記【5日目_前半】

とうとう後半戦だ。

スケジュールは10時:大英博物館▶︎14時:大英博物館出発▶︎15時:ハリーポッタースタジオ到着▶︎16時:ハリーポッタースタジオ見学

 

まずは、大英博物館。本当にホテルと目と鼻の先でよかった。というのは、ちょっとしたホテルでの空き時間に鑑賞できたり、お土産を販売しているショップが多かったことから、あ!あの人のお土産を買わなきゃと思った時にすぐ買えたからです。

f:id:saboten_life:20200714225952j:plain

超有名なロゼッタストーン

f:id:saboten_life:20200714230212j:plain

彫刻

f:id:saboten_life:20200714230306j:plain

オブジェ

f:id:saboten_life:20200714230454j:plain

死者の生まれ変わりのために

f:id:saboten_life:20200714230600j:plain

エジプトで大事にされていたネコのミイラ

 

大英博物館を堪能&鑑賞後、ハリーポッタースタジオへ移動です。ラッセルスクエア駅からユーストン駅まで行って、そこからワホード・ジャンクションで専用シャトルバスにての移動です。バスは2.5ポンドで15分に1本です。バス停で並んでいる際、前列の数人先にワンブロックの髪型をした二人の男の子を発見。この髪型は香港か日本からかなと思っていたら案の定、日本人でした。男の子二人でイギリスまで、それもハリーポッタースタジオに来るんだなぁと思っていたらバスが到着。

 

f:id:saboten_life:20200714231108j:plain

ハリーポッタースタジオへの送迎シャトルバス

f:id:saboten_life:20200714231708j:plain

ハリーポッタースタジオに到着です

この日はとても天気がよく気持ちが良かった。また、バスの中ではずーっとハリーポッターの映画が流れていた。

 

ロンドン旅行記【5日目後半】へ続く。。