ロンドン旅行記【ドーハ・ハマド空港】

フライトしてしばらく日本を見下ろす。 

f:id:saboten_life:20200706221833j:plain

東京の夜景


フライト時間は約5時間。それもドーハ。ドーハの悲劇です。でも、バブリーな国なのでどんな空港かもちょっぴり楽しみ。と、あれこれ思っているうちに機内食が運ばれてきました。また、数時間後にも機内食、そしてまた、機内食

 

f:id:saboten_life:20200706223749j:plain

1回目の機内食

f:id:saboten_life:20200706222738j:plain

2回目の機内食

f:id:saboten_life:20200706222740j:plain

3回目の機内食

 

その間、映画をひたすら鑑賞!

f:id:saboten_life:20200706223942j:plain

映画三昧

 

そして、とうとう中継地点のドーハ・ハマド空港に到着!  長かったぁ〜。

f:id:saboten_life:20200706224648j:plain

ハマド空港に到着!

イギリス行きの便までなんと6時間もある。。それも現在、朝の4時過ぎあたり。ぼーっとしながら歩いていると、空港の中心にて頭をランプの中に突っ込んでいる「ランプ・ベア」という巨大なクマがお出迎え。ニューヨークのオークションで約55千万円で落札したものらしい。アートな代物なのか、さっぱり分からない。いい角度で見ないとランプを被っている様子が分からないだろう。石油の国の方たちはやっぱりはスケールが違いすぎる!ねぼけた頭とゴージャスな世界の中でのギャップでよけいフラフラしてきた。。

 

f:id:saboten_life:20200706224105j:plain

超巨大なランプ・ベア!

ちなみに、カタールの首都であるドーハのハマド空港は、通称、ドーハ国際空港と呼ばれ、2014年にオープンしたばかりの新しい空港。カタール航空ハブ空港であり産油国ということや中近東初開催となるFIFAワールドカップ2022の開催とあいまってパワー&ゴージャス感がハンパなく伝わってくる空港です。

カミさんと息子は睡魔に襲われっぱなしだった。。

f:id:saboten_life:20200711232919j:plain

ふたりともダウン寸前。。

 

f:id:saboten_life:20200711232955j:plain

カタール航空のジェット

 この乗り継ぎの間、やっぱりさっぱりしたいもの。トイレで歯を磨き顔を洗いあました。ただそのときカミさんが重宝したのが「フュルナのヘアオイル」。オーガニック植物オイル配合の流さないヘアトリートメントオイルで、髪がさらさらになります。ハニーローズの香りでさっぱり感が増しますよ。もちろん旅先でも毎日使用できるのでおすすめします。

 
あ、そうだ。ちょっと話はずれますが、100%天然由来で、シリコンや界面活性剤など10種が無添加というカミさんが行っている美容室の方から勧められたシャンプーがメチャクチャいいそうです。確かに、ツヤやハリが以前と比べて感じられます。若い方は分かりませんが、一度でも調べてみてください。カミさんいわく超オススメだそうです。
 

 
それと、カミを染めるなら染まった感、コスパ、植物由来成分で無添加のカラートリートメントをママ友に勧められて使ったところ、これもとてもいいそうです。モンドセレクションも受賞しているらしいですよ。

 
カミさんから 勧めてみてと言われたので、紹介させていただきました。興味のある方はぜひ!
 
ロンドン旅行記【1日目】へ続く。。